- 痛みが強く歩くのに支障が出る
- 指の間がすれて痛い
- 転びやすくなった
- 膝の痛みが強い

足の指が変形して、歩くときに違和感がでていませんか?
もう大丈夫です!当院には、外反母趾でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
外反母趾はつま先の細い靴を履き続けたり、偏平足などより足の親指が外側に変形し痛み.しびれなどが出る症状です。
更にひどくなると、歩行困難になっていきます。
外反母趾は、悪化すると治るまでに時間がかかりますので、当院では早めの対処をおすすめしています。
もしあなたが外反母趾でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度気軽にご相談してください。
営業時間
月曜~金曜 10:00~13:30、16:00~20:00
土・日・祝日 9:30~14:00
当院が外反母趾改善に際して大切にしていること
外反母趾とは?

外反母趾とは足の親指の上から二番目の骨が変形してしまったものをいい、
外反母趾の原因のほとんどは、遺伝子的要因(生まれつき偏平足である、関節がゆるいなど)と外的要因(キツイ靴、ヒールなどを良く履く)などがあげられます。

大和田みんなの鍼灸整骨院では、外反母趾を改善するにあたり、変形を取り除くことはもちろん、足の裏のアーチを治す事を大切にしています。
なぜなら、外反母趾は足の親指が変形してしまうことはもちろん、偏平足にもなりどんどん悪化して足、膝、腰の痛みが進行していくからです。
過度ににも悪化してしまうと正常の状態に戻りません。
そこで当院ではまず、痛みを和らげる施術で、制限されていた動きを取り戻すことからはじめています。
それと同時に、変形の改善をして再発しない身体づくりを目指していきます。
あなたは今までに外反母趾に対して、どのような処置を行ってきましたか?

整形外科では、電気を流したり湿布を貼ったりした後、安静にして様子を見ましょうと言われて終わることが多いようです。
他の接骨院や整体院では、電気療法、コリのある部分のマッサージ、湿布を貼るなどの対応が一般的です。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで外反母趾が改善される場合もありますが、実際には、
- 整骨院に行っても、ただマッサージされるだけで良くなる気がしない
- その場で楽になるだけでなく効果を長く維持したいが、どうしたらいいかわからない
- しばらく仕事を休んだのに結局良くならなかったので、無理して仕事をやってしまっている
と悩まれている方も多いようです。
施術の時に楽しい

施術の時に楽しい話をしてくださって楽しいです、身体の痛い場所を親身になって聞いてくださってとてもありがたいです
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院での外反母趾に対するアプローチ

大和田みんなの鍼灸整骨院では、外反母趾の原因を、
- • 親指の変形
- • 日常生活の改善
だと二通りに分けて考えています。
そこで当院ではまず、膝から足の先まで形を正常に整えます。
また、外反母趾は、変形が進んでいく症状です。
なので外反母趾専用のサポーターを日常生活でつけてもらいながら変形を整えます
。
またそうなってしまった原因として、姿勢不良や骨盤のゆがみも影響しています。
ですので当院では、足の指の痛みが治るまでは外反母趾への施術をしっかりと行い、
身体全体のトータルバランスに配慮しながら、外反母趾の痛みや腫れを改善へと導きます。
もしあなたが外反母趾でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
営業時間
月曜~金曜 10:00~13:30、16:00~20:00
土・日・祝日 9:30~14:00

「身体の不調がどこから来ているのか」
それは、人によってさまざまです。
たとえば、足がしびれる原因が足にある人もいれば、腰の神経が原因の人もいます。
この原因の見極めをしっかり行わなければ、残念ながら症状は改善に向かいません。
そこで当院では、原因を見極める検査とカウンセリングを徹底!
その結果を基に、あなたに適切な施術を提供させていただきます。

施術を行うのは、国家資格を保有しているスタッフです。
常に「その日の体調にあわせた最善の施術」をご提供いたします。
一度決めたメニューをずっと繰り返すだけの施術は致しません。
「痛みがある位置が変わった」などのご要望もお気軽にお伝えください。
柔軟に対応いたします。

当院は多くのごお客様のご要望にお応えし、年中無休で施術を行っています。
(最終受付時間は夜の8時30分)
痛みでお悩みの多くの方に、当院の施術を受けていただきたいという思いで、毎日営業しております。
通勤帰りの遅い時間や、土曜・日曜・祝日でもご安心ください。
あなたのご来院をお待ちしております。

当院では歪みに対する矯正だけでも、
『バキバキする矯正』
『特殊なベッド(トムソンベッド)を用いた矯正』
『特殊器具(アクチベータ)を用いた矯正』
と3種類の方法があります。
これはお客様に幅広い選択肢をご提供するためでもありますが、「矯正を受けたいけれど、ボキボキするのは怖い」といった不安要素をなくすことも目的です。
もちろんボキボキと鳴らす矯正であっても、身体のことを熟知した国家資格保有者が行いますのでご安心ください。

当院では、自宅でできるセルフケア(ストレッチ・筋トレ・睡眠・食事)指導を行っています。
これは、施術によって痛みが消失した後でも効果を持続させるためのアフターフォローです。
ご自身でやり続ける自信がない方も、しっかりフォローさせていただきますのでご安心ください。
院内には、筋肉強化・デトックスを目的とした岩盤エクササイズや、栄養指導の一環として耳つぼダイエットなども併設しております。
お気軽にご相談ください。

こんにちは。
大和田みんなの®鍼灸整骨院の院長、日高です。
ここまでご覧くださりありがとうございます。
私たちが大切にしているのは、お客様の「なぜ痛みが出てきてしまったのか」「なぜ痛みが取れないのか」という原因ごと症状を取り除くことです。
そのため、カウンセリングをとても大事にしています。
長年の痛み・こり・しびれの原因のほとんどが「姿勢不良による筋肉への負担」です。
当院では、その原因が起こった理由をカウンセリングにて引き出し、その上であなたに最適な施術をご提案させていただきます。
施術時も明るくコミュニケーションを取りながら行っていきますので、ご不明な点・不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
一緒に症状の改善・再発防止を目指しましょう!

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私には、お客様と向き合う際に心かげていることがあります。
それは、コミュニケーションをしっかりと取ることです。
コミュニケーションは緊張をほぐすだけでなく、「不調が起きた原因」を見つけ出すきっかけにもなります。
症状を改善に導く=痛み・しびれ・こりを取り除くこと、ではありません。
「どうして不調が起こってしまったのか」
「再発を抑えるためにはどうすれば良いのか」
これをお伝えしながら1人1人に合わせた施術・セルフケアをご提供することが改善への第一歩であり、私たちにできる最善策と考えております。
もしつらい症状でお困りでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。
Q.どのくらいで良くなりますか?
A.1. 痛みに対する施術の場合
改善に向かうスピードは個人差があります。
なるべく速く改善に導くために、通院するたびに調子が良くなっている間は毎日お越しください。
≪ペースを落とすタイミング≫
調子が良くなっている上に、連続でご来院されても変化が少なくなった場合は、ペースを週に1~2回に落とすことをお勧めしております。
※状態によって多少異なる場合がございます。
2. 矯正される場合
バランス矯正を行う場合は、身体がそのバランスを覚えるまでに5~8回の矯正が必要になります。※個人差あり
その間は、週に1~2回のペースでいらしてください。
その後は、身体に不調が残るようであれば通院を続け、そうでない場合はご卒業となります。
3. 疲労に対する施術の場合
施術後のお身体の反応を見たいので、何度かは間をあけずにお越しください。
その後は、前回の状態よりも悪くなる前に来院されるとより良い状態に向かいます。
不調を原因から取り除きたい場合は、バランス矯正を受けることをお勧めします。
Q.会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A.はい、準備しております。
スーツ、スカートなどをお召しの方は、そちらにお着替えください。
Q.整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A.当院でもポキポキと鳴らす手技は確かにございます。
ですが、苦手という人には機械を使ったポキポキと鳴らさない矯正を行いますので、ご安心ください。
なお、鳴らす矯正であっても痛みが出ることはありません。
お電話ありがとうございます、
大和田みんなの®鍼灸整骨院でございます。